peonykanpo’s blog

日本橋でかっさ&漢方アロマのプライベートサロンをやっています。☆かっさでデトックス&塗る漢方で不調の緩和☆

2020-01-01から1年間の記事一覧

★メリークリスマス★

こんにちは。 皆さん今年のクリスマスはいかがお過ごしでしょうか。 例年とは違ったクリスマスやお正月を過ごす年となりますね。 お客様ともそんなお話しを最近はよくしています。 peonyでは中医学の考えをベースに施術やアドバイスなどをさせて頂いておりま…

熱中症対策に

こんにちは。 連日、猛暑日が続いていますね。 キケンな暑さにやられ気味です。。 熱中症に気を付けないとですね!! 熱中症対策にこまめな水分補給が欠かせないですが 最近はマスクをしているせいで、水分を摂る頻度が減ってしまった。。と言う お話をお客…

自粛太りにかっさ☆

こんにちは☆ ちょうど今の時期は、気温の変動が激しいですね。 雨が降ると涼しく、晴れるとムシムシ暑く。 1日の中でも気温の変動が大きく感じます。 こんな時期はカラダもついていけず、体調がイマイチになりやすいですね。 今日は先日のサロンでの出来事を…

ジメジメ梅雨時は体内もジメジメに

こんにちは。メイメイです☆ 最近は湿度がグンと上がってジメジメしていますね。 窓を開けても爽やかな風が入ってこなくなってきました。 私達、人間の体は自然環境に影響されやすいので 気候の変化と共に体にも変化があらわれてきたりします。 特にこの梅雨…

サロンの様子

こんにちは。メイメイです☆ 水天宮前駅から徒歩3分の場所でかっさ&漢方アロマのサロンを営んでおります。 今日はサロンの最近の様子をご案内します。 うちのサロンはマンションの一室にあり、 完全個室のプライベートサロンです(*^^*) なので、、たまにご新…

身近にある生薬

こんにちは。メイメイこと舟生(ふにゅう)と申します。 遊びに来て頂いてありがとうございます。 この度、ブログを新しくしました! 以前のブログはコチラ⇒https://ameblo.jp/peony-kanpo/ なので初めに簡単に自己紹介します☆ 日本橋でかっさ&漢方アロマの…