peonykanpo’s blog

日本橋でかっさ&漢方アロマのプライベートサロンをやっています。☆かっさでデトックス&塗る漢方で不調の緩和☆

自粛太りにかっさ☆

こんにちは☆

ちょうど今の時期は、気温の変動が激しいですね。

雨が降ると涼しく、晴れるとムシムシ暑く。

1日の中でも気温の変動が大きく感じます。

こんな時期はカラダもついていけず、体調がイマイチになりやすいですね。

 

 

今日は先日のサロンでの出来事を書きます。

 

先日お越しになったお客様が

「自粛期間中に太ってしまってお腹周りがひどいことに。。」と

自粛期間中も以前のように走ったりはしていたそうですが太ったと。

 

この時期、普段よりも食べる量が増えた方は多かったようですね。

 

施術時にお体をみて、触って感じたことは

むくみでパンパンになっている。。

 

 

サロンにいらっしゃるお客様の大半はむくみを気にされていますが

多くの方が脚や顔のむくみを訴えてきます。

ですが、上半身のむくみは無自覚な事が殆どです。

 

ここでかっさの出番です!!

かっさは赤い斑点を出すイメージを持ってる方もいらっしゃると思いますが

むくみケアにもってこいなんです☆

 

 

参考までに赤い斑点とはこんな感じです。

体内に老廃物が溜まっていると表面に赤く出てきます。

ちゃんと消えます。そして消える時に老廃物も外へ抜けていきます。

古くから伝わる排毒方法です。

f:id:peonykanpo:20200630002906j:image

 

話を戻してむくみケアについて。

お客様の自粛太りはむくみも強かったので

状態に合わせた漢方アロマとかっさとハンドでしっかり流しました。

かっさは流す事を意識して念入りに。

 

施術しながらカラダのラインがスッキリしてきたのが分かりました!

 

beforeの写真も背中が赤くて分かりづらいかもしれないですが

腰まわりがだいぶスッキリしました☆

f:id:peonykanpo:20200629162430j:image

 

施術後、まずご自分のお腹を見てびっくりされていました。

ボテッとしていたお腹がスッキリしたと☆

お腹の施術は皆さん変化に驚いてくれます。

強揉みはしないのでより驚かれます。

 

お腹の後は洋服を着た時に、服がゆるい!パンツがスッと履けた!と喜んでくれました♡

 

むくみが抜けるとカラダはかなりスッキリします。

最近太ったなと感じたらまずむくみケアを。

 

そして今、湿度の高い時期はむくみやすいので要注意です。 

 

きゅうり、冬瓜、スイカなど瓜系の物や

小豆や黒豆などの豆類は水はけを良くしてくれますので今の時期に◎

ただし、豆類でも納豆はネバネバしてるので梅雨時期には不向きです。

 

私は雨の日にはハトムギ茶を飲んでいます。

ハトムギも水はけを良くしてくれます。

最近、ハトムギ茶を飲んでいる日と飲んでいない日とで脚のむくみ具合が違う事に最近気が付きました。

飲んだ日の方が脚のむくみが少なかったです。

おぉ!ハトムギ!とお風呂に入りながら思いました(笑)

とうもろこしのひげ茶もおすすめです☆

ひげがポイントなのでひげ入りを是非。

 

飲み過ぎないようにだけ気を付けて取り入れてみて下さい★

 

 

 

peony 漢方アロマサロン~

営業時間 10:00~20:00
定休日 不定
住所 〒103-0014 東京都日本橋蛎殻町1-27-8 アトラス日本橋水天宮203
最寄り駅/水天宮前・人形町茅場町
tel:080-7293-2720
mail:paeonia@peony-m.com
https://peony-m.com/

インスタグラム peony_kanpo
https://www.instagram.com/peony_kanpo/

ご予約・お問い合わせはお気軽にこちらからどうぞ
LINE@ ID @627uouoh
http://nav.cx/cjqIU3W